メニュー

サステナビリティ/SDGs

舞鶴倉庫株式会社は、サスティナビリティへの取り組みを企業が果たすべき社会的責任であると認識しております。
持続可能な開発目標(SDGs)という地球規模の課題に対して、当社でもできることから取り組みを進めてまいります。

環境問題への取り組み

温室効果ガス排出量の削減のため、荷役に使用するリフトにバッテリー式リフトの導入を進めています。
また、倉庫・事務所内の照明をLED照明に順次切り替えており、消費電力の低減を図りつつ照度を確保し、蛍光灯と比較して寿命も長いことから廃棄物の抑制にも繋がっています。

健康経営の取組み

「健康優良企業認定」を取得し、健康優良法人の認定基準を遵守しています。
従業員の心と体の健康が組織を活性化し、業績の向上とともに社会に貢献できると考え、健康経営を推進していきます。

地域社会への貢献

当社は地域イベントへの協賛や地域清掃活動への参加など、地域のためにできることに取り組んでいます。
また、災害時の緊急支援物資受入拠点に当社倉庫を登録しており、社会課題の解決に取り組んでいます。

産業基盤の確立

港湾・内陸の総合物流サービスの提供により、産業基盤の確立に寄与しています。
また、京都舞鶴港港湾BCP協議会の構成員であり、定期的に情報伝達訓練を行っています。

人材育成

従業員の職務や役職に応じた研修やeラーニングの受講により、人材育成を行っています。

舞鶴倉庫株式会社

  • 舞鶴地区 フリーダイヤル
    0120-26-1850
  • 京都地区 フリーダイヤル
    0120-85-9356
  • 滋賀地区 フリーダイヤル
    0120-85-4013

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

お問い合わせ